Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

-

首がまわらない・・

こんばんわ!お気楽印Reikaです。

ここ2週間、びっくりするほどに首がまわらなくなり、何もできませんでした!

(借金じゃないよ(笑))

右に向こうとしたら首筋に激痛が走り、かといって寝違えた記憶もなし・・

初めて近所の針を予約して行ってみると、すぐに治るかとおもいきや、筋肉を

ゆるませた?からと翌日は左にも動かない・・

まだましだったからつい香川の同僚にあいにいき、パンケーキを食べに行きました(笑)


すっごく美味しかったんです!高松市の丸亀町にある「gram」というお店♪

そのまま夜は飲みに行って、そっからがもうそりゃ大変!!

押さえてないと首の激痛が我慢できず、動けなくなってきて、そのまま高松の夜の街を横目に薬屋さんに寄りました(笑)

ほんと、、何やってんだ。です(=_=)

シップとロキソニンを買ってもらい、何とか痛み止めが効いてきてお風呂に入り就寝。

翌日なんとか薬とシップのおかげで運転して高知に帰ってくることができました(笑)

それから1週間。いま、ようやくほぼ完治!

あぁ、健康って大事!!

アクセサリーを作るためにうつむくことすら許してくれない首でした(>_<)


色んなところに衰えを見せてくれるこの身体がうらめしいーーー

自分のメンテにお金が掛かる年齢になってきました(笑)

それではおやすみなさい〜♪

明日は携帯を替えるか悩みにdocomoにいってきま〜す(^o^)

  • 2015.11.03 Tuesday
  • 02:54

-

試行錯誤中〜

こんばんわ!お気楽印Reikaです!

いつもいつも月に1度は日記つけよう、いや、週に一度は・・と思いつつ、

思えば私、そんなにネタを持ってなかった・・と月に一度も苦戦する毎日です(笑)


この休みは、ちょっと新しいパターンのアクセサリーを挑戦したくなって、パーツ屋さんでレジン液なるものを買ってみました♪c(*゚ー゚*)




これこれ。ちょっとお腹がすいてたので、お店で選ぶのも集中に欠けてたけど、まぁ、ちょっと面白そうだなと♪

で、こんなのが出来ました( ゚ω゚)/

分かるかな?ちょっとぷっくりしてる雰囲気♪

虹色に見えるのはネイルのパウダーを使ってみました!

このできたパーツで何を作ろうかな?イヤークリップに使おうかな?

ピアスにしようかな?ネックレスのトップに使おうかな?と、わくわくしてます♪

でも!今日はもう妄想だけで留めて、実際に作るのはまた考えが固まってからにします♪(すぐ夜更かしするから・・)


ではおやすみなさい♪^(w^0^w)^

  • 2015.10.04 Sunday
  • 23:21

お気楽印★新作情報♪

反省してます・・・


お久しぶりです!お気楽印Reikaです。

ずっと日記を付けよう付けようと思いつつ、気が付いたらもう9月になりますね!

月日が過ぎるのは恐ろしいなあ〜

その間に姪っ子が1人増えたり、夏休みがあったりと、色んな行事がありました(笑)

だらだらと過ごしてるうちに、友達からあまりに更新してないとお叱りを受けたので、

このままじゃ駄目だ!とやっと重い腰をあげ日記書いてます〜(笑)


最近のマイブームは、イヤーカフ!!(゚∇^d)



これです!

ピアス自体をあまりしなくなったというのもありますが(個人的主観)

片耳だけにちょっといつもよりは派手に付けることで、勝手に女子力が上がってる気分になってます(笑)

ブレスレットも少し新作があるのに、まだアップ出来てないので、次はそれをアップします♪

それでは今日はおやすみなさい!!
  • 2015.09.01 Tuesday
  • 00:32

-

もうすぐ1day shopです!



こんばんわ!お気楽印 Reikaです!





だんだん5/23が近づいて参りました!



最近はフリマ出店などもなかったので、ほんと久しぶりでドキドキしてます♪







私たち三姉妹と義理の弟と、せっせと作成中。



こないだ同期に、私の持ってる天然石は財産なのか在庫なのか?と聞いたら、



はっきり言われました。







『作ったら財産!作るまでは在庫!』







…なるほどー!と納得(-""-;)





財産を増やします!!(*´∀`)ノ





高知市にお住まいの皆さま!是非5/23の土曜日に南国市SALAに遊びに来てくださいね〜♪






  • 2015.05.14 Thursday
  • 00:37

天然石の事♪

もうすぐGW

こんばんわ!お気楽印Reikaです♪( ̄∇ ̄)



なんか、年が明けたと思ったらもうGW前になりましたね〜



月日の経つのが早すぎて、気持ちがついていけなくなってます・・





さて、この5月でお気楽印も丸8年になり、9年目スタートとなります♪





1日に新作をアップする予定&また何かプレゼントもできたらいいな♪



と、思ってます!







5月の新作用に、こんな感じのブレスレットを増やしてみました♪











今回はなぜだかすごくクラック水晶に目がいってしまい、どのブレスレットにも

クラック水晶が入ってます(笑)





クラック水晶は身につけている人の邪気を吸収してくれるとも言われてます。



人によっては、吸収することで中のクラックが消えて行き、最終的に普通のクリスタルになった人もいると言われてるんですよ!





というより、私の友達がそうでした!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!





クラック水晶のピアスを作っていたはずなのに、ある日みたら普通の水晶になってて、最初どこか別のお店で購入したものだと勘違いしたくらい(笑)





いや〜、ほんと不思議(笑)



でもそんな不思議がすごく神秘的で・・良いですよね〜♪







でわ、おやすみなさーい!
  • 2015.04.27 Monday
  • 00:49